カウンター    マインクラフト!modもあるよ! sanshiroooのblog sanshiroooのpcソフト紹介! ブルーライト軽減?「F.lux」 忍者ブログ
  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとしてくださいな。にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
こんばんは!sanshiroooです。

今回はめっちゃいいソフト見つけたので、紹介していこうと思います。
 
皆さん、ブルーライトご存じですよね?

95.61454%ぐらいの方が知っていると思いますが、一応簡単に説明しておくと、
人間の目に悪影響を及ぼす光です。この光は、パソコンやゲーム、携帯電話など、現代人にはほぼ必須の電子系の物から発せられます。

まあ、PCメガネや、PCフィルターなどが主流ですが、お金もかかるし、実際100%カットまではできませんから、金の無駄!と思い、なんの対策もしていない方がほとんどだと思います。

ですが、このソフトを使えばお金をかけずに、超楽チンにブルーライトカットができるんです!

では手順を説明しましょう。

Ⅰ. まずはダウンロード!ここから→https://justgetflux.com/ Download f.luxをクリックしてね!

Ⅱ. ダウンロードした[flux-setup.exe]を起動して、インストール。

Ⅲ. インストールが終わると、自動的に画面右下の方にウィンドウが出てくると思います。

Ⅳ. そのまま使ってもいいのですが、このままだと朝、昼は明るいままなので、settingsをクリック。

Ⅴ. レバー(?)らしきもの二つとも、左に動かし、Harogenのところまで持ってきます。(もっとカットできるのですが、最初はこの色が推奨です。)

Ⅵ. 画面が目に優しそうな色になれば完了!

このソフト、昼と夜とで色を変えられるのですが、初期設定のままだと、昼に普通の画面に戻ってしまいます。
なので、Ⅴで設定しました。そのへんは、お好みでどうぞ。

このソフトの原理を簡単に説明すると、パソコン画面の色温度を低くして、ライトをカットしています。
例えば、LED電球と、ロウソクの光を見るのとでは、ロウソクの光の方が、目が疲れない感じがしますよね?

それと同じで、パソコンの画面も、色温度が高ければ高いほど、発せられるブルーライトが強くなります。なので、色温度を下げることによって、ブルーライトをカットしているのです。

このソフトにはマジで感動しました。
無料でこんなことをやってくれるので。

ぜひぜひぜひぜひ皆さんも使ってみてくださいね。

では( ̄^ ̄)ゞ

拍手[0回]

ぽちっとしてくださいな。にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
sanshirooo
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
minecraft
P R
コガネモチ
AD
@sanshirooo346 からのツイート
Copyright ©  -- マインクラフト!modもあるよ! sanshiroooのblog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]